Q&A

Q.普通免許で運転できますか?

運転できます。特別な免許は必要ありません。
当店のキャンピングカーは、車両総重量(2,620kg)なので、新普通免許でも運転することができます。
しかもオートマチック車なので簡単です。

Q.乗車定員と就寝可能人員は?

アラモの乗車定員は6名です。就寝可能人員は、快適に就寝頂く為には、大人4名くらいが良いと思われます。

Q.キャンピングカーで宿泊(車中泊)できる場所は?

車中泊して問題ない場所であれば、どこでも車中泊スポットになります。
ただし他人に迷惑をかけないようマナーを守って利用しましょう!
よく利用されるのが、『道の駅』『キャンプ場』『高速道路のSA』『公園の駐車場(利用時間にご注意ください)』などです。
当店のキャンピングカーはトイレが付いていませんので、24時間トイレがある場所での車中泊が良いと思います。

Q.燃料はなんですか?また燃費はどれくらいですか?

燃料は軽油です。燃費は8~10km/リットル位です。(走り方で変わります)
※リヤヒーターも同じ軽油を使用していますので、使用時は燃料を消費します。

Q.キャンピングカーの運転が不安ですが大丈夫ですか?

当店のキャンピングカーは長さ・幅ともコインパーキングに入るサイズです。
普通車と違うところは高さです。(2m90cm)あります。
※高さと・左右の斜め後ろ・バックにはお気を付け下さい。また凸凹道では車体が大きく揺れたり、上下にジャンプする場合があるので、徐行運転を心がけて下さい。

Q.事前に荷物を送りたいのですが?

はい、大丈夫です。
お客様の荷物を利用開始の2日前を目安に、当店までお送り頂ければ、当日、レンタカーに積込みお渡し致します。

Q.乗って来た自分の車を預かってもらえますか?

はい、大丈夫です。無料でお預かり致します。
但し、当店に直接お越し頂く場合のみお預かり致します。
当店の駐車場で保管致しますが、事故などの責任は負いかねます。

Q.持参していくものはありますか?

運転免許証は必ずご持参下さい。

当ホームページ制作の表示接続・挙動等の問題に関してはこちらにご連絡ください。
早急に対応させていただきます。